The 2-Minute Rule for アル�?スイ�?三脚



アメリカから個人輸入で購入した方が若干安いですが、送料やポイントを考えるとそこまで大きな差ではないかなと思い、私はビックカメラで購入しました。

メールアドレスが公開されることはありません�?* が付いている欄は必須項目です

互換品が出回ることでアルカスイス社がメリットがある訳ではないので、この現状はアルカスイス社にとっていい迷惑かもしれませんね。

でも、三脚はカメラやレンズと違って何度も買い替える機材ではありません。

Twist locks with built-in wipers keep particles out in the system, although improved knurling read more and collets reduce lock engagement for quicker, less difficult changes.

末尾にLが付くものはロングタイプで、アイレベルを超える必要十分な高さがあるものが多いです。

そこで各社の製品をチェックして、軽くてコンパクトなのに機能性十分なトラベル三脚をピックアップしました!

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

この三つを保持するためにモノレールを用いるため「モノレールカメラ」とも呼ばれています。そのレールを乗せるために開発されたものがいわゆる「アルカスイスの雲台やクランプ」なのです。

しかも、このプレートはアルカスイス互換になっているので違う三脚(アルカスイス互換の)に載せ替えるのもめちゃくちゃ簡単です。

●そのクイックシューシステム部分のみ人気が高まり、それを模倣した様々な互換メーカーが誕生し、現在ではもっとも有名なクイックリリースの規格(のようなもの)にまで成長した。

有名メーカーの製品だけあって、携帯性と利便性に富んでいるのが特徴でしょう。

ただし、たとえば雲台の耐荷重を8kg�?0kgに変えたからと言って、三脚の脚が変わらなければ三脚全体の強度そのものは大きく改善はしません。この点留意してください。

祭りや運動会、観光地などで撮影する際は、三脚がロープをまたがないように注意してください。ロープに人が接触した場合、ロープが揺れて三脚に力が加わり、振動や転倒を招く恐れがあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *